奨学金踏み倒し方って?返還猶予制度使ってますか?【2014版】

 

奨学金を踏み倒しについて

 

たまに勘違いしている人もいますが、奨学金は返さなければならないお金です。
でも色々な事情によって返すことが難しい人もいますね。

 

奨学金滞納が法的に厳しくなりました。
利用者が増える一方、返済が滞っている人も増加しています。
学生支援機構では奨学金の返還を求める対象を厳しくして裁判所へ支払督促の申し立てを行うようです。
※3か月以上の滞納でブラックリストに登録されます。

 

ブラックリストに登録されると....

 

・クレジットカードが作れない。
・ローンの契約ができない。
・登録された情報は5年間消されない。

 

 

奨学金の返済猶予制度を利用することもできますが、弁護士に依頼した法が賢い方法です。

 

まずは借金解決ツールを使う!

減額できるかチェックしてみましょう!!
減額出来た♪と、喜びの声もあります!!


⇒無料シミュレーターはこちらから

 

とりあえず専門家に相談する!

弁護士に相談することでスピード解決出来ます!完済したい場合も1人では難しいですが、弁護士だととてもスムーズにできます。
無料相談もあるのでまず行ってみることです。

 

奨学金を踏み倒しをする前に!

猶予制度と何が違うの?

猶予制度は、卒業はしたものの就職できなかったり、働くことが困難になったりした時に必要になります
不景気の影響も相まって、かなり増えているんですよね。
在学猶予と一般猶予の2種類があり、
在学は進学したり留学したりする場合に使うモノ一般は生活出来ないぐらいお金が無い時に適用されるものです

 

条件は色々とありますが、適用は幅広い形になっています。
あくまでも期間を増やすだけで、利息とか元金を少なくしてくれる、と言ったことはまずありません。

 

卒業が近づいてきたりしたら、早い段階で奨学金の事を考えどのように返済していくかを決めておく必要があります。
と言ってもいきなり自分一人で出来る事も無いでしょうから弁護士さん等に相談するのがお勧めです。

 

借金は弁護士に依頼することがおすすめ!

奨学金は負債の一種になります。
悪質だと判断されたりすると、訴えられたりする事もありますから注意しないといけません。
払えないからと放っておくと延滞になります。そうなる前に行動しましょう!!
口座が差し押さえになったりもするので気を付けましょう!!

 

今は無料で相談に乗ってくれる弁護士事務所も多いです。
弁護士事務所を探す場合は、無料相談できる場所にしましょう!

 

奨学金と言う名前に惑わされないで、借金であることを自覚して下さい。早い段階なら出来る事も多いですし、
逆に知らない振りではドンドンと状況は悪化します。早め早めが肝心です。

 

ルミネをウィンドウショッピングすると欲しいものだらけで、お金があったら、即買いしてしまうと思いました。
ルミネの中には色んなお店が入っていますが、お金があったらウィンドウショッピングじゃなくて、ちゃんとショッピングになるだなと思いました。
一回くらいポンと100万円くらいのお金を渡されて、好きに服にお金を使っていいよと言われたら、あっという間に使い切ることができると思います。
お金を貯めるのには何年かかるんだと思うことは常に多いですが、使うことはすぐにできてしまいますので、お金っていくらあっても本当に困ることがないと思います。
ウィンドウショッピングをしたら益々色々なものが欲しくなってきました。お金を稼ごうと思いました。

借金解決の手順

どれくらい減額出来るか確認

⇒無料シミュレーターはこちらから
賢い弁護士事務所の選び方
親切で熱心な弁護士がいる
実績がある事務所
相談が無料・初期費用0円
しっかりとプロによる早期解決を!
⇒無料相談が出来る弁護士事務所まとめ