実家の改築費用を支払うために1500万円借金【父親との仲も険悪に】

ハンドルネーム


ビン

借金の総額はいくらでしたか?


1500万円

借金をされた原因は?


父親の代わりに実家の改築費用を支払うために借金

借金で苦しかった経験を教えて下さい。


これは古くからの私の知人の体験なのですが、以前、その知人のお父さんが突如実家の改築を実行し始めました。
しかし、その改築費用をいつまでたっても、お父さんが支払う素振りを見せず、長男である知人が業者さんたちに対し責任を感じ、借金して支払いを始めました。
まず1500万円を個人的なツテを頼って借り、それで改築費用の全額を支払ったのち、月々の給料の中からその借金を分割返済していく方法をとりました。
しかし、そもそも責任感の薄い父親の代わりに抱えてしまった借金でしたから、途中で何度も支払うのが馬鹿らしくなっていったそうです。
また、当然、この一件により父親との仲も険悪になり、精神的な苦痛も多かったといつも聞いています。

借金問題はどのように解決しましたか?


何度も挫折しつつも、奥さんの協力的な対応等のおかげで借金の返済を続けていた折、仲違いしていたお父さんが病気で亡くなりました。
父親の死去により、それまで憎悪感ばかりをつのらせていた知人も少し考え方が変わったらしく、亡くなったお父さんと心の中で「和解」できたような気がすると語っていました。
それからは、迷うことなくとにかく借金返済に努めたそうです。
もし自分が途中で返済を投げ出してしまったら、本当に父親を許すことができないまま一生を終えてしまうかも知れないという思いが今は強いと語っています。
実は現在もまだ借金返済を継続している途中らしいのですが、まもなくその全額の返済が終了するとのことです。

借金解決の手順

どれくらい減額出来るか確認

⇒無料シミュレーターはこちらから
賢い弁護士事務所の選び方
親切で熱心な弁護士がいる
実績がある事務所
相談が無料・初期費用0円
しっかりとプロによる早期解決を!
⇒無料相談が出来る弁護士事務所まとめ